全国2on2バトルゲーム『ドラゴンボール ゼンカイバトル』

超絶チームで ZENKAIバトル!

バージョン情報

Ver.3.18 2017年4月18日 バージョンアップ2017年4月18日更新
  • <システム>
  • 1人用CPU戦「アドベンチャーモード」が追加されます。
  • 操作モードに「デフォルトモード」が追加されます。
    今後の新規カード作成時では、「デフォルトモード」が初期状態となります。
    従来の操作は「ハードモード」と呼称されるようになります。
    「ハードモード」はアドベンチャーモードの特定カテゴリーをクリアすることで開放されます。
    操作モードを変更するには「カスタマイズ/ショップ>プレイヤーカスタマイズ>オプション>操作モード」から変更することができます。
    ※2017年4月18日AM2:00時点でプレイ済みのプレイヤーは「ハードモード」に設定され、「オプション>操作モード」が開放されます。
  • ノーカード、および、初回プレイ時はアドベンチャーモードが自動選択されるようになります。
  • ノーカード時の使用可能キャラクターが変更されます。
  • アドベンチャーモードのクリア状況、および、全国対戦のマッチングクラスに応じて使用可能キャラクターが開放されるようになります。
    4月18日AM2:00時点でプレイ済みのプレイヤーは、ストーリーモードのクリア状況によらず、「超サイヤ人孫悟空」、「超サイヤ人孫悟飯」、「超サイヤ人ベジータ」、「超サイヤ人トランクス」が開放されます。
  • <バトル全般>
  • 一部攻撃からの追撃をヒットさせやすくしました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    孫悟空打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    「打>打>打>打>打」のダメージを下げました。
    「打+J>打>打>打」のダメージを下げました。
    「界王拳アタック(溜めなし)」のダメージを下げました。
    セル
    (「パーフェクト」状態)
    一部の攻撃成功時の「ちくしょおぉ!」状態の回復量を減少しました。
    セル
    (「ちくしょおお!!」状態)
    一部の攻撃成功時の「ちくしょおぉ!」状態の回復量を減少しました。
    ドクター・ゲロ気力がMAX時以外の気力量に応じて攻撃力、防御力と必殺技の攻撃力増加量を増やしました。
    魔人ブウ(善)打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    超サイヤ人孫悟空チームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    超サイヤ人ベジータチームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    超サイヤ人孫悟飯チームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    超サイヤ人孫悟飯
    (超サイヤ人2時)
    防御力を下げました。
    テンションゲージを下がりやすくしました
    超サイヤ人トランクスチームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    ブロリーチームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    ザーボン(エレガント形態)攻撃を受けた際のテンションゲージを上がりやすくしました。
    ザーボン(モンスター形態)ラッシュツープラトンのダメージをアップしました。
    超サイヤ人ゴテンクスラッシュツープラトンのダメージをアップしました。
    チームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    魔人ブウ(純粋)ラッシュツープラトンのダメージをアップしました。
    バーダック打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    クウラ打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    超サイヤ人ベジットチームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    ラディッツ「キャンセルカウンター」の消費気力を「3」→「2」に下げました。
    超サイヤ人3孫悟空チームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    超サイヤ人3ベジータチームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    ゴールデンフリーザチームバトル時のテンションゲージに応じた攻撃力と防御力補正を、通常キャラと同等にしました。
    攻撃成功時のテンションゲージを上がり難くしました。
    アクティブガード以外の相手に「←+打」をガードさせた際、相手がガードバックし、距離が離れるように変更しました。
    アクティブガード以外の相手に「→+打」をガードさせた際、相手がガードバックし、距離が離れるように変更しました。
    メタルクウラアクティブガード以外の相手に「←+打」をガードさせた際、相手がガードバックし、距離が離れるように変更しました。
    アクティブガード以外の相手に「→+打」をガードさせた際、相手がガードバックし、距離が離れるように変更しました。
    「ヘビーアタック(打+J)」のヒットまでを遅くしました。
  • <不具合修正>
  • マップの上部付近にて↑追い打ちを行った際の不自然な軌道となる不具合を修正いたしました。
  • 「界王神」の「カッチン鋼結界」内で「回復してさしあげましょう」発動中にカッチン鋼結界外からの攻撃に反応して「回復してさしあげましょう」を中断されてしまう不具合を修正しました。
  • <Ver.3.18で確認されている不具合>
  • Ver.3.18では以下の不具合が確認されております。
    これらは今後のバージョンアップで修正予定です。
  • 「アドベンチャーモード」にて、シークレット開放条件を満たさずにバトルをクリアしバトルリザルト画面中に「ゲーム終了(ガードボタン長押し)」を行うと、新ルートが開放されない場合がある。
Ver.3.17 2017年2月16日 バージョンアップ2017年2月16日更新
  • <システム>
  • 第18回度ドラゴンボール争奪戦で「メタルクウラ」が早期解放されます。
  • 「E」クラスの「1人で参戦のチームバトル」「1人で参戦のバトルロイヤル」「友達2人で参戦のチームバトル」のCPU戦でも昇格戦が発生し、昇格できるようにしました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    孫悟空一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    クリリン一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    ベジータ打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    フリーザ「↓+打+J」の無敵時間を短くしました。
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    ピッコロ打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    人造人間16号一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    人造人間18号打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    「↓+打+J」の無敵時間を短くしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    トランクス(納刀状態)打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    トランクス(抜刀状態)一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました。
    ナッパ打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    セル
    (「パーフェクト」状態)
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    セル
    (「ちくしょおお!!」状態)
    「↓+打+J」の無敵時間を短くし、ヒットまでを遅くしました。
    「↑+打+J」のヒットまでを遅くしました。
    孫悟飯打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    ギニュー一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    ドクター・ゲロ打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    天津飯一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    魔王ダーブラ打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    魔人ブウ(善)打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    超サイヤ人 孫悟空テンションゲージを下がり難くしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    超サイヤ人 ベジータテンションゲージを下がり難くしました。
    打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    超サイヤ人 孫悟飯
    (通常時)
    打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    テンションゲージを下がり難くしました。
    一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました。
    超サイヤ人 孫悟飯
    (超サイヤ人2時)
    打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    超サイヤ人 トランクステンションゲージを下がり難くしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    ヤムチャ打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    ブロリー一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    ザーボン
    (エレガント形態)
    打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    ザーボン
    (モンスター形態)
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空
    (ゴッド状態)
    打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました
    超サイヤ人ゴッド孫悟空
    (ノーマル状態)
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    破壊神ビルスガードクラッシュさせ難くしました。
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    超サイヤ人 ゴテンクステンションゲージを下がり難くしました。
    魔人ブウ(純粋)一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    バーダック打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    バビディ&スポポビッチ一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    超サイヤ人 ベジット(通常時)テンションゲージを下がり難くしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    ジャネンバ一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました。
    ラディッツ一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
    (ゴッド状態)
    一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました。
    「パワーZENKAIだ!」中の一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
    (ノーマル状態)
    一部の攻撃で気爆破ゲージを溜めにくくしました。
    ゴールデンフリーザテンションゲージを下がり難くしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    超サイヤ人3 孫悟空テンションゲージを下がり難くしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    超サイヤ人3 ベジータテンションゲージを下がり難くしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    超サイヤ人ゴッドSS ベジータ
    (ゴッド状態)
    打撃コンボヒット中、特定の状況下でもコンボが空振らずに続きやすくなるようにしました。
    一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました。
    「スピードZENKAIだ!」中の一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ノーマル状態)
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    一部の攻撃での気爆破ゲージの蓄積値を調整しました。
    界王神一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
    ウイスガードクラッシュさせ難くしました。
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    一部の攻撃で気爆波ゲージを溜めやすくしました。
  • <不具合修正>
  • 「トランクス(抜刀状態)」同士の場合、気爆破をガードする事ができる不具合を修正しました。
  • 「天津飯」の「新気功砲」の溜め時間が極端に短くなっていた不具合を修正しました。
  • 「超サイヤ人 ベジット」の打撃ボタン長押し状態でステップを行い、ステップ中に打ボタンを離してステップ終了付近で再度打撃を入力すると、通常の打撃ではなく、気弾ボタン長押し状態の打撃コンボが出てしまう不具合を修正しました。
  • 「超サイヤ人3 ベジータ」の「インフィニティダウンバースト」が「空振り」「ガード」「カスリ当り」など、クリーンヒットしていない場合でも連打すれば固有特性が発動できてしまう不具合を修正しました。
Ver.3.16 2016年12月8日 バージョンアップ2016年12月8日更新
  • <バトル全般>
  • ダウンしている相手を移動等で押し続けられる時間を減らしました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    人造人間16号固有特性の「鋼鉄の心」発動中に打撃攻撃力がアップするようにしました。
    人造人間18号「打>打>打>打」のダメージをアップしました。
    魔王ダーブラ「打>打>打>打」のダメージをアップしました。
    魔人ブウ(善)攻撃を受けた際のテンションゲージ増加量を上げました。
    超サイヤ人孫悟空テンションゲージを下がり難くしました。
    超サイヤ人ベジータテンションゲージを下がり難くしました。
    超サイヤ人孫悟飯テンションゲージを下がり難くしました。
    「超魔連撃」で「気」を追加入力した場合の隙を長くしました。
    「もう許さないぞ!」の無敵時間をなくしました。
    超サイヤ人トランクステンションゲージを下がり難くしました。
    ヤムチャ「アピールカウンター」をヒットしやすくしました。
    ザーボン(エレガント形態)「打>打>打>打」のダメージをアップしました。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空
    (ノーマル状態)
    「みんなの祈り」の無敵時間をなくしました。
    超サイヤ人ゴテンクステンションゲージを下がり難くしました。
    クウラ攻撃を受けた際のテンションゲージ増加量を上げました。
    アルティメット孫悟飯「アルティメットラッシュ」をガードされた場合の隙を増やしました。
    バビディ&スポポビッチ「打>打>打>打」のダメージをアップしました。
    攻撃を受けた際のテンションゲージ増加量を上げました。
    超サイヤ人ベジットテンションゲージを下がり難くしました。
    ジャネンバ「打>打>打」のダメージをアップしました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
    (ノーマル状態)
    「神を超えた神」の無敵時間をなくしました。
    ゴールデンフリーザテンションゲージを下がり難くしました。
    超サイヤ人3孫悟空テンションゲージを下がり難くしました。
    超サイヤ人3ベジータテンションゲージを下がり難くしました。
    「ビッグバンブレイザー」の消費気力を「8」→「7」に下げました。
    固有特性の「このオレがとどめをさしてやる」の発動時間を増やしました。
    「サイヤ人は戦闘種族だ!!」発動に必要な連打回数を増やしました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ノーマル状態)
    「神を超えた神」の無敵時間をなくしました。
    界王神攻撃を受けた際のテンションゲージ増加量を上げました。
    ウイス防御力を下げました。
    テンションゲージを上がり難くしました。
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    亀仙人(ノーマル状態)「打>打>打>打」のダメージをアップしました。
    ホーミングダッシュ中に消費する体力を減らしました。
    「魔封波」発動時に消費する体力を増やしました。
    亀仙人(本気状態)ホーミングダッシュ中に消費する体力を減らしました。
    「本気の魔封波」発動時に消費する体力を増やしました。
  • <不具合修正>
  • ホーミングダッシュなどのアラート中に、「投げ飛ばし」などの攻撃行動後にターゲットを切りかえると、アラートが鳴らない不具合を修正しました。
  • マルチカウンターをガード出来てしまう場合がある不具合を修正しました。
  • タッグバーストアタックがヒットしている敵に特定の攻撃をヒットさせると、敵が動けなくなる不具合を修正しました。
  • 「亀仙人」が、壁登り後の落下中でも、修行ゲージが増える不具合を修正しました。
  • 「ウイス」の「やりなおしですよ」を「ちくしょおぉ!」状態変身直前の「セル」にヒットさせた際に、巻き戻し後に「ちくしょおぉ!」状態となる場合がある不具合を修正しました。
Ver.3.15 2016年9月29日 バージョンアップ2016年9月29日更新
  • <バトル全般>
  • 「ジャンプ」で打撃攻撃の誘導が切れないようにしました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • 調整内容が多岐にわたるため、主要項目と詳細でページを分けました。
    各キャラクターの詳細な調整内容についてはこちらをご確認ください。

    <主要項目>

    孫悟空「界王拳アタック」で斜め方向の相手に対して背後からヒットさせ難くしました。
    クリリン固有特性の「隠密行動」発動中の攻撃力を下げました。
    ベジータ「打+J>打>打」のダメージを下げました。
    フリーザ「超能力」が気弾を消せるオーラや一部の必殺技、気弾に打ち勝つようにしました。
    「打>打」のダメージを下げました。
    「→+打」「←+打」のダメージを下げました。
    トランクス「シャイニングソード」のダメージを下げました。
    「ヒートドームアタック」のダメージを下げました。
    「打>打>打>打>打(抜刀時)」のダメージを下げました。
    「打>打>↓+打(抜刀時)」のダメージを下げました。
    「トランクス(抜刀時)」で「打>納刀」のキャンセル可能タイミングを遅くしました。
    「↓+打+J(抜刀時)」のダメージを下げました。
    「ホーミングダッシュアタック(抜刀時)」のダメージを下げました。
    「気弾(抜刀時)」のダメージを下げました。
    「気弾(抜刀時)」の消費気力を上げました。
    「移動気弾(抜刀時)」のダメージを下げました。
    「移動気弾(抜刀時)」の消費気力を上げました。
    セル
    (パーフェクト状態)
    「パーフェクトコンビネーション」のダメージを下げました。
    「パーフェクトコンビネーション」ヒット中の相手に他のキャラの攻撃がヒットした場合と、技中断後も攻撃を連続ヒットさせた場合に与えるダメージを下げました。
    「パーフェクトバリア」のダメージを下げました。
    「打>打>打>打>打」のダメージを下げました。
    「ヘビーアタック(打+J)」をミスした時に「ちくしょおぉ!」状態になりやすくしました。
    孫悟飯「打>打>打>打」のダメージを増やしました。
    「怒りの突撃(LV.1〜LV.MAX)」の無敵時間をなくしました。
    人造人間17号固有特性の「本気でやらせてもらうぞ」の持続時間を減らしました。
    固有特性の「本気でやらせてもらうぞ」発動中に連続17ヒット以上すると持続時間がリセットされるようにしました。
    「コンボキャンセル」発動後、気力が回復しない時間を伸ばしました。
    ドクター・ゲロ「バイオニックパニッシャー」のダメージを下げました。
    「↑+打」のダメージを下げました。
    「打+J>打」のダメージを下げました。
    固有特性の「たくさんのエネルギーをいただいた」発動時以外の気力量に応じた攻撃力と防御力の強化値を減らしました。
    天津飯「打>打>↑+打」のダメージを下げました。
    魔王ダーブラ「移動気弾」の消費気力を上げました。
    魔人ブウ(善)「アングリーエクスプロージョン」のダメージを下げました。
    ミスター・サタンチーム戦で敵に「羽交い絞め」を行った際、パートナーにだけカットインが表示されるようにしました。
    超サイヤ人孫悟空初期気力を減らしました。
    「打>打>打>打」のダメージを下げました。
    「打+J>打」のダメージを下げました。
    超サイヤ人ベジータ初期気力を減らしました。
    打撃中に発生する相手を弾き飛ばすオーラの発生持続時間を減らしました。
    「打>打>打>打>打>打」のダメージを下げました。
    「↑+打>打>打」のダメージを下げました。
    超サイヤ人孫悟飯親子かめはめ波(ビーム系必殺技がぶつかると発生)を成功させ、相手を倒した場合でも固有特性の「親子の絆」が発動するようにしました。
    「超魔連撃」の無敵時間をなくしました。
    「超魔連撃」で打撃を追加入力した際の隙を伸ばしました。
    初期気力を減らしました。
    特定のコンボで相手が動けない間に「打」を当てるとダウンするようにしました。
    「もう許さないぞ!」使用後の「打(溜め)>打(溜め)>打(溜め)>打(溜め)」が連続ヒットするようにしました。
    超サイヤ人トランクス初期気力を減らしました。
    「打>打>打>打」のダメージを下げました。
    ブロリー初期気力を減らしました。
    「ギガンティックドライバー」のダメージを下げました。
    「ギガンティックスロー」のダメージを下げました。
    「→+打」のダメージを下げました。
    「←+打」のダメージを下げました。
    掴んでいる相手に他のプレイヤーが攻撃した場合、与えるダメージを下げました。
    掴み状態の持続時間を減らしました。
    2人を掴んで攻撃する際のダメージを下げました。
    掴んでいる相手に、第三者の「タッグバーストアタック(↑+打+J)」がヒットするとダウンするようにしました。
    ビーデル「打>打>打>打」のダメージをアップしました。
    ザーボン
    (エレガント形態)
    「ブラッディダンス」のダメージをアップしました。
    ザーボン
    (モンスター形態)
    「モンスタークラッシュ」のダメージを下げました。
    「打>打>打>打」のダメージを下げました。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空
    (ゴッド状態)
    「ドラゴンスマッシュ」の無敵時間をなくしました。
    「ドラゴンスマッシュ」のダメージを下げました。
    固有特性の「戦闘バカ」発動中の気力回復速度スピードアップ上限値を減らしました。
    「打>打>打>打>打」のダメージを下げました。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空
    (ノーマル状態)
    「ヘビースマッシュ」の無敵時間をなくしました。
    「かめはめ波」のダメージを下げました。
    テンションゲージを増加し難くしました。
    破壊神ビルス「ヘビーアタック(打+J)」ヒット時のスタンする時間を短縮しました。
    超サイヤ人ゴテンクス初期気力を減らしました。
    固有特性の「ノッてきたぜ!」の持続時間を減らしました。
    魔人ブウ(純粋)「エネルギー波(溜めなし)」のダメージをアップしました。
    アルティメット孫悟飯「怒りの反撃」の消費気力を「1」→「2」に上げました。
    「ワイルドセンス」の消費気力を「1」→「2」に上げました。
    攻撃成功時のテンションゲージが上がり難くしました。
    バビディ&スポポビッチ「ナイスショーット!」のダメージをアップしました。
    超サイヤ人ベジット初期気力を減らしました。
    「打>打>打>打>打」のダメージを下げました。
    ジャネンバ「ディメンションマジック(溜めなし)」のダメージをアップしました。
    「ディメンションマジック(溜めあり)」のダメージをアップしました。
    「ディメンションソード」のダメージを下げました。
    ラディッツスカウターON時の「マシンガンラッシュ」のダメージを下げました。
    スカウターON時の「トゥーハンドブラスター」のダメージを下げました。
    スカウターOFF時の「トゥーハンドブラスター」のダメージを下げました。
    「キャンセルカウンター」で相手に攻撃する際、背後からヒットさせづらくなりました。
    固有特性の「オレは一流の戦士だ!」発動時に「キャンセルカウンター」による攻撃がガードされた場合の隙を長くしました。
    「打+J>打>打」のダメージを下げました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
    (ゴッド状態)
    「ドラゴンバースト」のダメージを下げました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
    (ノーマル状態)
    「かめはめ波」のダメージを下げました。
    テンションゲージを増加し難くしました。
    超サイヤ人3孫悟空初期気力を減らしました。
    「オラの本気をみせてやる(Lv.MAX)」発動中の移動速度アップ量を下げました。
    固有特性の「時間がかかってすまなかったな」発動中の持続時間を短くしました。
    「打>打>打>打>打」のダメージを下げました。
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    超サイヤ人3ベジータ初期気力を減らしました。
    「サイヤ人は戦闘種族だ!!(Lv.MAX)」発動中の移動速度アップ量を下げました。
    固有特性の「このオレがとどめをさしてやる」発動中の持続時間を短くしました。
    テンションゲージを下がりやすくしました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ゴッド状態)
    「バーストギャリック砲」のダメージを下げました。
    「ライトニングバースト」の無敵時間をなくしました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ノーマル状態)
    「ギャリック砲」のダメージを下げました。
    「ヘビーインパクト」の無敵時間をなくしました。
    テンションゲージを増加し難くしました。
    ターレス「メテオバースト」の無敵時間をなくしました。
    ウイス「油断しすぎですよ」をヒットさせた相手が動けない間に第三者が攻撃した場合、ダウンするようにしました。
    「投げ飛ばし」のダメージをアップしました。
    「気弾」の攻撃範囲を縮小しました。
  • <不具合修正>
  • 「ZENKAIタッグバースト」中に、「クリリン」が「残像拳」を行うと、プレイヤーのカメラがクリリン視点になってしまう不具合を修正しました。
  • 「ウイス」の「時間を巻き戻しますよ」中にマッチングすると、音が再生されなくなる不具合を修正しました。
  • 「ウイス」の「やりなおしですよ」が成立直後に、「ウイス」に「投げ飛ばし」をヒットさせると画面が明るいままになってしまう不具合を修正しました。
  • 「ミスターサタン」が「羽交い絞め」をした直後に解除すると、相手側が「羽交い絞め」されたままのポーズになってしまう不具合を修正しました。
  • 「クウラ」の「ニードルスパイク(打+J)」が「マルチカウンター」にヒットしない場合がある不具合を修正しました。
  • 「ちくしょおぉ!」状態の「セル」が「ZENKAIタッグバースト」が成立した瞬間に必殺技をキャンセルすると、無敵状態になる不具合を修正しました。
Ver.3.13 2016年7月14日 バージョンアップ2016年7月14日更新
  • <バトル全般>
  • 特定キャラの組み合わせによる「ZENKAIタッグバースト」の演出を変更しました。
  • 攻撃をガードした際、ガードの色が変わるタイミングを遅くしました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    クリリン「気円斬」で範囲アラート(!)が出るようにしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ベジータ「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    フリーザガードクラッシュさせ難くしました。
    ピッコロ「↓+打+J」ヒット時に敵が吹き飛ぶ角度を上方向に調整しました。
    人造人間16号「ヘルズフラッシュ」で範囲アラート(!)が出るようにしました。
    人造人間18号ガードクラッシュさせ難くしました。
    トランクスガードクラッシュさせ難くしました。
    ナッパ「地雷式サイバイマン」がパートナーの攻撃で破壊されないようにしました。
    「地雷式サイバイマン」がパートナーに反応しないようにしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    孫悟飯「怒りの突撃」で範囲アラート(!)が出るようにしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ギニューガードクラッシュさせ難くしました。
    人造人間17号「コンボキャンセル」を発動すると一定時間気力が回復しないようにしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ドクター・ゲロガードクラッシュさせ難くしました。
    天津飯「新気功砲」の発生速度をアップしました。
    気力が足りない状態で、必殺技を使用した際の体力消費量を下げました。
    「新気功砲」のダメージを下げました。
    「新気功砲」のダウン値を調整しました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    魔王ダーブラ「←+打」の隙を短くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    魔人ブウ(善)「→+打」の隙を短くしました。
    ガードクラッシュさせやすくしました。
    ミスター・サタンガードクラッシュさせやすくしました。
    超サイヤ人孫悟空ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ベジータ「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人孫悟飯ガードクラッシュさせ難くしました。
    ヤムチャ「→+打」の隙を短くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ブロリーガードクラッシュさせ難くしました。
    ビーデル「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ザーボン(エレガント形態)「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ザーボン(モンスター形態)「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空
    (ゴッド状態)
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    破壊神ビルスガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ゴテンクス「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    テンションゲージ減少開始までの時間を短くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    魔人ブウ(純粋)アクティブガード時の「超受身」の発動後の隙を短くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    バーダックガードクラッシュさせ難くしました。
    クウラガードクラッシュさせ難くしました。
    アルティメット孫悟飯「→+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    バビディ&スポポビッチ「パワーを引き出してあげよう」3段階目までの完了時間を短くしました。
    「パワーを引き出してあげよう」発動中の防御力をアップしました。
    「ご用済みだよん」のダメージをアップしました。
    ガードクラッシュさせやすくしました。
    超サイヤ人ベジットガードクラッシュさせやすくしました。
    ジャネンバ固有特性「エネルギーリフレクト」が発動していない時の「ディメンションマジック」の発生速度をアップしました。
    ガードクラッシュさせやすくしました。
    パイクーハンガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
    (ゴッド状態)
    「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    「パワーZENKAIだ!」中の「→+打」の隙を長くしました。
    「パワーZENKAIだ!」中の「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ゴールデンフリーザ「→+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人3孫悟空「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人3ベジータ「ビッグバンブレイザー(LV.MAX)」で範囲アラート(!)が出るようにしました。
    「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ゴッド状態)
    「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    「スピードZENKAIだ!」中の「→+打」の隙を長くしました。
    「スピードZENKAIだ!」中の「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ノーマル状態)
    「→+打」の隙を長くしました。
    「←+打」の隙を長くしました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    界王神「カッチン鋼結界」の消費気力を「5」→「4」に下げました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ターレス「神精樹の種をまく」がパートナーの攻撃で破壊されないようにしました。
    固有特性「俺の勝ちだな」発動中に、気力回復速度が一定本数まで上がるようにしました。
    固有特性「俺の勝ちだな」発動中の「キルドライバー」のダメージを下げました。
    「メテオバースト」中に「神精樹の実を食べる」を行った後、蹴り飛ばさず気功波を撃つように変更しました。
    「メテオバースト」最後の蹴り飛ばしで吹き飛ばされる距離と起き上がれるまでの時間を短くしました。
    ホーミングダッシュアタックが当るまでの時間を伸ばし、飛距離を短くしました。
    「↓+打」が当るまでの時間を伸ばし、攻撃判定が出ている時間を短くしました。
    「↑+打」の飛距離を短くしました。
  • <不具合修正>
  • 特定の条件で「タッグバーストアタック(↑+打+J)」をヒットさせると、タッグバーストの受付表示状態が残ってしまい、ダメージ量も多く入ってしまう場合がある不具合を修正しました。
  • 「魔人ブウ(善)」が「界王神」の「カッチン鋼結界」越しに必殺技を見た場合でも学習してしまう不具合を修正しました。
  • 「魔人ブウ(純粋)」が「ヘビーアタック(打+J)」を「界王神」の「カッチン鋼結界」に当てた場合に「結界」にダメージが入らない場合がある不具合を修正しました。
  • 「超サイヤ人ベジット」の「スピリッツソード(打+J)」を「界王神」の「カッチン鋼結界」に当てた場合にすぐに中断しない不具合を修正しました。
  • 「超サイヤ人ゴッドSSベジータ」の「バーストギャリック砲」を「ブロリー」に密着して使用した際に攻撃が途中から外れる場合がある不具合を修正しました。
Ver.3.12 2016年4月27日 バージョンアップ2016年4月27日更新
  • <バトル全般>
  • ダウンした相手に継続して攻撃を当て続けた場合、一定時間で起き上がれるようにしました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    ベジータガードクラッシュさせ難くしました。
    ピッコロ「魔貫光殺砲」の溜め操作中にステップが出来るようにしました。
    ※ステップ時は溜めた時間が減少します。
    人造人間18号「気力回復キッス」をパートナーの「アピールカウンター」か「キャンセルカウンター」にヒットさせた際に、カウンター技が発動せず、「気力回復キッス」の効果が付与されるようにしました。
    ※チームバトルのみ有効です。
    孫悟飯魔閃光(LvMAX)をガード不能にしました。
    魔閃光(LvMAX)の発生速度と弾速が速くなりました。
    人造人間17号ガードクラッシュさせ難くしました。
    魔人ブウ(善)下記の必殺技で「ブウラッシュ」を覚えるタイミングを変更しました。
    <必殺技>
    • 超サイヤ人 孫悟空=「メテオスマッシュ」
    • ジャネンバ=「ディメンションソードアタック」
    • 超サイヤ人ゴッドSS 孫悟空(ノーマル状態)=「ヘビーインパクト」
    超サイヤ人孫悟空ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ベジータガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人孫悟飯ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人トランクスガードクラッシュさせ難くしました。
    ビーデル「触らないで」中に「打」を追加入力した時のダメージをアップしました。
    固有特性「負けないんだから!」発動中の防御力をアップしました。
    気弾が一部の気弾に撃ち勝つようにしました。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空
    (ゴッド状態)
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ゴテンクスガードクラッシュさせ難くしました。
    アルティメット孫悟飯ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ベジットガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
    (ゴッド状態)
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    ゴールデンフリーザ特定の状況で「ヘビーコンボ」の2打目が当らない場合が有る不具合を修正しました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人3孫悟空ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人3ベジータ「↓+打」と「↓+打+J」が、倒れている「魔人ブウ(純粋)」「孫悟飯」「ビーデル」に対して当らない事が有る不具合を修正しました。
    ガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ゴッド状態)
    ガードクラッシュさせ難くしました。
  • <不具合修正>
  • アイテムショップで購入したギニューのアクセサリーがキャラクター選択画面で表示されない不具合を修正しました。
  • 「ゴールデンフリーザ」が、「ホーミングダッシュ」を使用すると、開始地点にエフェクトが残り表示され続ける不具合を修正しました。
Ver.3.11 2016年3月24日 バージョンアップ2016年3月24日更新
  • <システム>
  • アイテムショップがオープンします。
    ※店舗によってはアイテムショップを利用できない場合がございます。
  • 「極」クラスのマッチングクラスポイントの獲得量を調整しました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    ベジータ打撃コンボが途中でステップされないようにしました。
    クリリン固有特性の「隠密行動」発動中の攻撃力をアップしました。
    固有特性の「隠密行動 」発動中、ターゲットラインを非表示にし、アラートが鳴らないようにしました。
    固有特性の「隠密行動」が、攻撃がヒットしている時や投げで拘束されている時には発動しないようにしました。
    ゲロ気力量に応じて防御力と、必殺技の攻撃力がアップするようにしました。
    人造人間18号パートナーに「気力回復キッス」をした時、パートナーからアラートが鳴ってもハートが割れないようにしました。
    ※「気力回復キッス」を敵にヒットさせた時と、バトルロイヤルでは今まで通りです。
Ver.3.08 2016年1月28日 バージョンアップ2016年1月28日更新
  • <バトル全般>
  • 特定キャラの組み合わせによる「ZENKAIタッグバースト」の演出を変更しました。
  • 「ジャンプ」した時のホーミングの外しやすさをステップと同程度に下げました。
  • ダウンした相手を移動させて起き上がらせない事をできないようにしました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    ザーボン固有特性の発動時間を長くしました。
    固有特性発動時に、一定本数まで気力回復速度がアップするようにしました。
    魔人ブウ(純粋)超サイヤ人ゴッドSSベジータの「ライトニングバースト」ヒット中に「超受身」が出来ないようにしました。
    ジャネンバ「ディメンションガード」で一部の必殺技を跳ね返せるようにしました。
    パイクーハン固有特性の発動時間を長くしました。
    界王神の「回復してさしあげましょう」に対して「やらせはせん」を発動できなくしました。
    ラディッツ「スカウターON」時の「キャンセルカウンター」がヒットした時の隙を減らしました。
    固有特性発動中に「キャンセルカウンター」をガードされた時の隙を減らしました。
    界王神の「念力」に対して「スカウター」が反応するタイミングを早くしました。
    ゴールデンフリーザ「アースブレイク」で一部の遠距離技を撃ち消す事が出来るようにしました。
    「ホーミングダッシュ攻撃」がヒットした時の硬直時間を長くしました。
    「↑+打」がヒットした時の硬直時間を長くしました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ゴッド状態)
    「打>打>打>打>打>打」のダメージを下げました。
    「打>打>打>打>打>打」をガードクラッシュさせ難くしました。
    「打>打>↑+打」のダメージバランスを調整しました。
    「打>打>↓+打」のダメージバランスを調整しました。
    「バーストギャリック砲」のダメージを下げました。
    「バーストギャリック砲」を最後までヒットさせた時に、相手がダウンするようにしました。
    超サイヤ人ゴッドSSベジータ
    (ノーマル状態)
    「打+J」のダメージ量を下げました。
    「打+J」をガードクラッシュさせ難くしました。
    界王神固有特性発動時に、一定本数まで気力回復速度がアップするようにしました。
    「カッチン鋼結界」を気爆破で破壊できるようにしました。
  • <不具合修正>
  • 超サイヤ人3孫悟空の「超龍拳LvMAX」を特定のキャラクターに対して背後からヒットさせた場合に、ヒット数とダメージが少ない場合がある不具合を修正しました。
  • 超サイヤ人ゴッドSSベジータ「ライトニングバースト」を、魔王ダーブラの「エビルバインド」でスロー状態になっている相手にヒットさせた時に、技が途中で中断してしまう場合がある不具合を修正しました。
  • 界王神の「カッチン鋼結界」の上で、ゴールデンフリーザの「アースブレイク」と、ミスター・サタンの「リモコン式大型爆弾」が使用できる不具合を修正しました。
  • 界王神の「カッチン鋼結界」に特定の必殺技がヒットした時、結界の耐久力が多く減っていた不具合を修正しました。
  • 界王神の「↑+打」が当らない場合がある不具合を修正しました。
  • スタンプチャットが表示されなくなってしまう場合がある不具合を修正しました。
  • ドラゴンボール争奪戦にて先行開放した「超サイヤ人ゴッドSSベジータ」が使用可能となった際にゲームが止まってしまう場合がある不具合を修正しました。
Ver.3.07 2015年12月17日 バージョンアップ2015年12月17日更新
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    魔人ブウ(善)相手の攻撃をガードした際、削りダメージによって「アングリーエクスプロージョン」が発動するようにしました。
    超サイヤ人孫悟空「打」をガードされた時の隙を長くしました。
    超サイヤ人孫悟飯「打」と「打>打」をガードされた時の隙を長くしました。
    超サイヤ人トランクス「打」をガードされた時の隙を長くしました。
    ヤムチャ以下の連携を追加しました。
    • 「打>狼牙風風拳」
    • 「打>打>狼牙風風拳」
    • 「打>打>打>打>狼牙風風拳」
    • 「打>打>打>打>打>狼牙風風拳」
    • 「打>打>打>打>打>かめはめ波」
    • 「↑+打>狼牙風風拳」
    • 「↑+打>かめはめ波」
    • 「↑+打>打>狼牙風風拳」
    • 「↓+打+J>打>狼牙風風拳」
    • 「↓+打+J>打>かめはめ波」
    • 「↓+打+J>打>繰気弾」
    ブロリー攻撃で相手に与えるダメージを下げました。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空(ゴッド状態)「打>打」と「打>打>打>打」をガードされた時の隙を長くしました。
    バーダック「静かなる怒り」発動中の防御力をアップしました。
    「静かなる怒り」発動中の効果時間を長くしました。
    「怒りの超覚醒」発動中の攻撃力と防御力をアップしました。
    アルティメット孫悟飯「打」をガードされた時の隙を長くしました。
    バビディ&スポポビッチ「パワーを引き出してあげよう」発動中の効果時間を長くしました。
    「パワーを引き出してあげよう」発動中の気力回復速度を速くしました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(ゴッド状態)「パワーZENKAIだ!」発動中の攻撃力と防御力をアップしました。
    「ドラゴンバースト」発動直後のカウンター性能を上げました。
    「パワーZENKAIだ!」発動中の「打>打>打」と「打>打>打>打」をガードされた時の隙を長くしました。
    ゴールデンフリーザ「打>打」をガードされた時の隙を長くしました。
    超サイヤ人3孫悟空「打」と「打>打>打」をガードされた時の隙を長くしました。
    超サイヤ人3ベジータ「打」と「打>打」をガードされた時の隙を長くしました。
  • <その他>
  • パートナーの攻撃をガードしてもガードクラッシュにならないようにしました。
Ver.3.05 2015年10月29日 バージョンアップ2015年10月29日更新
  • <システム>
  • メインメニューに「フレンドリスト」を追加しました。
  • バトルリザルトで「フレンド申請」の機能を追加しました。
  • 「プレイヤーカスタマイズ」で戦闘力のON/OFF機能を追加しました。
  • マイページのマイページトップをカスタマイズできるようになりました。
  • マイページで、フレンドリスト、フレンド申請、書き置きコメントの機能を追加しました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    人造人間18号「アクティブガード」で「ガード移動」を行っているキャラクターに対して、通常コンボを行った際に打撃が外れないように調整しました。
    ドクター・ゲロ「アクティブガード」で「ガード移動」を行っているキャラクターに対して、通常コンボを行った際に打撃が外れないように調整しました。
    超サイヤ人ベジータ打撃に伴うオーラ部分を「ガード」させてもガードクラッシュ値が増えるようにしました。
    人造人間16号「打>打」がアクティブガードされても連続ガードになるように調整しました。
    ジャネンバ「打>打」がアクティブガードされても連続ガードになるように調整しました。
    バビディ&スポポビッチ「打>打」がアクティブガードされても連続ガードになるように調整しました。
    ナッパ「打>↑+打」がアクティブガードされても連続ガードになるように調整しました。
    ブロリー「ギガンティックラリアット」でガードクラッシュさせ難く調整しました。
    超サイヤ人3孫悟空「超龍拳」で発生していたキャラクターを弾き飛ばすオーラを無くしました。
    「超龍拳」「本場のかめはめ波」で出るオーラで打ち消す事が出来る技を減らしました。
    固有特性発動時に「オラの本気を見せてやる」発動に必要な連打回数を増やしました。
    超サイヤ人3ベジータ「インフィニティダウンバースト」「ビッグバンブレイザー」で出るオーラで打ち消す事が出来る技を減らしました。
    固有特性発動時に「サイヤ人は戦闘種族だ!!」発動に必要な連打回数を増やしました。
  • <その他>
  • 特定条件化でガードしていても「マルチカウンター」が発動する不具合を修正しました。
  • 「孫悟飯」「超サイヤ人トランクス」のヘビーツープラトンが中断してしまう場合がある不具合を修正しました。
  • 「フリーザ」が倒れている「クリリン」及び「超サイヤ人ゴテンクス」に対して「↓+打+J」を行うと、ヒットしない場合がある不具合を修正しました。
  • 「ラディッツ」の「マシンガンラッシュ」と「トゥーハンドブラスター」がガードされた際に、ターゲットを切り替えて「キャンセルカウンター」を発動すると、上記の技をガードさせたキャラクターが「キャンセルカウンター」の攻撃対象になってしまう不具合を修正しました。
  • 「超サイヤ人3孫悟空」の「オラの本気を見せてやる」発動時に、通常打撃以外の攻撃でキャラクターを弾き飛ばすオーラが出ていた不具合を修正しました。
  • 「超サイヤ人3ベジータ」の「サイヤ人は戦闘種族だ!!」発動時に、通常打撃以外の攻撃でキャラクターを弾き飛ばすオーラが出ていた不具合を修正しました。
  • 「超サイヤ人3ベジータ」の「インフィニティダウンバースト」を特定のタイミングでヒットさせると1打目で終わってしまう場合がある不具合を修正しました。
Ver.3.04 2015年9月10日 バージョンアップ2015年9月10日更新
  • <システム>
  • 「もういっちょやろうぜ!」成立後の、「マッチング待機画面」の待ち時間を短くしました。
  • キャラクター別に「ガードクラッシュ」を全体的にさせ難く調整しました。
    詳細はキャラクターバトルバランス調整項目をご確認ください。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を以下のように行いました。
    孫悟空ガードクラッシュさせ難くしました。
    アクティブガード状態の時、ガードクラッシュされやすくなりました。
    クリリンガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    べジータガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    アクティブガード状態の時、ガードクラッシュされやすくなりました。
    フリーザガードクラッシュさせやすくしました。
    ピッコロガードクラッシュさせ難くしました。
    人造人間16号ガードクラッシュさせやすくしました。
    人造人間18号ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    トランクス(納刀状態)ガードクラッシュさせやすくしました。
    セルガードクラッシュさせ難くしました。
    アクティブガード状態の時、ガードクラッシュされやすくなりました。
    孫悟飯ガードクラッシュさせ難くしました。
    ギニューガードクラッシュさせ難くしました。
    人造人間17号ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ドクター・ゲロガードクラッシュさせやすくしました。
    天津飯ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    魔王ダーブラガードクラッシュさせやすくしました。
    魔人ブウ(善)ガードクラッシュさせ難くしました。
    ミスター・サタンガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人孫悟空ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    超サイヤ人べジータガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    超サイヤ人孫悟飯ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    超サイヤ人トランクスガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    ヤムチャガードクラッシュさせやすくしました。
    ブロリーガードクラッシュさせ難くしました。
    ビーデルガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ザーボン(エレガント形態)ガードクラッシュさせ難くしました。
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    アクティブガード状態の時、ガードクラッシュされやすくなりました。
    破壊神ビルスガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    超サイヤ人ゴテンクスガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    魔人ブウ(純粋)ガードクラッシュさせ難くしました。
    アクティブガード状態の時、ガードクラッシュされやすくなりました。
    バーダックガードクラッシュさせ難くしました。
    アクティブガード状態の時、ガードクラッシュされやすくなりました。
    クウラガードクラッシュさせ難くしました。
    アルティメット孫悟飯ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    バビディ&スポポビッチガードクラッシュさせ難くしました。
    超サイヤ人ベジットガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    アクティブガード状態の時、ガードクラッシュされやすくなりました。
    ジャネンバガードクラッシュさせ難くしました。
    パイクーハンガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ラディッツガードクラッシュさせ難くしました。
    「キャンセルカウンター」をガードされた時の隙を長くしました。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    アクティブガード状態の時、ガードクラッシュされやすくなりました。
    ゴールデンフリーザガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    超サイヤ人3孫悟空ガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    特定の打撃が背後の相手に当らないように調整しました。
    移動気弾の弾速を遅くしました。
    超サイヤ人3ベジータガードクラッシュさせ難くしました。↓↓
    ガードクラッシュされやすくなりました。
    移動気弾の弾速を遅くして、射程を短くしました。
    「インフィニティダウンバースト」でバウンドした敵を拾う事ができなくなりました。
  • <その他>
  • 「マルチカウンター」中の相手に「↑+打+J」を当てた際に相手の体力が0になるとダウンとならず動き続けられるようになってしまう不具合を修正しました。
  • 適正なマッチングクラスポイントのボーナスがもらえないことがある不具合を修正しました。
  • コンティニュープレイ時に「ギニュー」でアクセサリーを選択することが出来ない不具合を修正しました。
Ver.3.03 2015年8月6日 バージョンアップ2015年8月6日更新
  • <システム>
  • バトルリザルト画面でのゲーム終了ボタンを、「ガードボタン押し」から「ガードボタン長押し」にする事で「終了選択画面」が表示されるように変更しました。
  • <その他>
  • 「もういっちょやろうぜ!」成立後に、マッチング画面でネットワークエラーが発生する不具合を修正。
Ver.3.01 2015年7月30日バージョンアップ2015年7月30日更新
  • <追加機能>
  • 「お試しモード」を追加しました。
  • 新システム「もういっちょやろうぜ」を追加しました。
  • 「コンティニュー」ができるようになりました。
  • 「キャラクターカスタマイズ」がキャラクターセレクト画面から、モードセレクト画面に移動しました。
    ※「ギニュー」は、キャラクターセレクト画面でアクセサリーを選べる「特戦隊隊員選択画面」が表示されます。
  • 「友達2人で参戦」で「ストーリーモード」が遊べるようになりました。
  • <キャラクターバトルバランス調整>
  • キャラクターバランスの調整を行います。
    孫悟空「かめはめ波」の溜め時間を短くしました。
    「かめはめ波(溜めMAX時)」のダメージを下げました。
    「界王拳」の溜め時間を短くしました。
    「界王拳(溜めMAX時)」ヒット後の隙を短くしました。
    「界王拳(溜めMAX時)」のダメージを下げました。
    「元気玉Lv2」の弾速と誘導性をアップしました。
    クリリン「気円斬」の消費気力を「4」→「3」に下げました。
    べジータ「オレがNo.1だ!」成功時に無敵時間を延長しました。
    フリーザ「デスボール」の発動を早くしました。
    ピッコロ「魔煙幕」の効果範囲と射程距離をアップしました。
    固有特性の発動条件を「魔弾回収で発動」に変更しました。
    人造人間16号「ヘルズインパクト」を相手に当てた時のスタンの効果時間を長くしました。
    「ヘルズインパクト」のダウン値を調整しました。
    「打>打>↓+打」のダウン値を調整しました。
    「↓+打」の隙を調整しました。
    人造人間18号「気円斬」の消費気力を「4」から「3」に下げました。
    トランクス「バーニングアタック」の消費気力を「4」→「3」に下げました。
    「バーニングアタック」のダメージを下げました。
    「↓+打(納刀時)」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    ナッパ固有特性の発動条件を「サイバイマンがヒットしたら一定時間発動」に変更しました。
    セル「ちくしょおぉ!状態」になりにくくしました。
    「パーフェクトバリヤー(溜め無し発動のみ)」の発動タイミングを遅くしました。
    孫悟飯「爆裂ラッシュLvMAX」の打撃部分の打撃数を減らし発動時間を短くしました。
    「爆裂ラッシュLvMAX」の気技部分の照射時間を短くし発動時間を短くしました。
    「→+打」「←+打」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    ギニュー「エネルギー砲」のダメージを上げました。
    「グルドのスローバリヤー」の発生時間を長くしました。
    「フリーザ軍兵士のエネルギー弾」の消費気力を「3」→「4」に上げました。
    打撃、投げのダメージ量を調整しました。
    「↑+打」の隙を調整しました。
    人造人間17号「アンドロイドバリア」の消費気力を「2」→「1」に下げました。
    固有特性の発動条件を連続「20」ヒット以上→連続「17」ヒット以上に下げました。
    ドクター・ゲロ開始時の気力量と自然に回復する気力量をアップしました。
    「↓+打」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    天津飯固有特性の発動条件を「必殺技で体力を消費したら発動」に変更しました。
    体力消費量に応じて固有特性の発動時間が長くなります。
    「←+打」「↓+打」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    魔王ダーブラ固有特性の発動条件を「エビルバインドを3人同時にヒットさせる」→「エビルバインドを2人同時にヒットさせる」に変更しました。
    ※味方は対象外となります。
    魔人ブウ(善)「アングリーエクスプロージョン」の発動を早くしました。
    「→+打」「↓+打」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    ミスター・サタン固有特性の発動条件を「倒されたら必ず発動」に変更しました。
    倒されるまでの時間が早いほど固有特性の発動時間が長くなります。
    超サイヤ人 孫悟空固有特性発動中、気力回復速度が一定本数まで上がるようにしました。
    「1位へ瞬間移動」を「パートナーに瞬間移動」に変更しました。
    ※バトルロイヤルでは使用不可となります。
    超サイヤ人 べジータ固有特性発動時に、一定本数まで、気力回復速度を上げました。
    超サイヤ人 孫悟飯「もう許さないぞ!」を使用中、テンションゲージを下がりにくくしました。
    超サイヤ人 トランクス固有特性の発動条件回数を「必殺技が1つでもLvMAXになると一定時間発動」に変更しました。
    ヤムチャ「アピール」と「アピールカウンター」中に、一部の気弾が当るとダウンするようにしました。
    「繰気弾」がマップを貫通するようにしました。
    「→+打」「←+打」「↓+打」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    ブロリー「ギガンティックホールド」をステップで避け難くなる調整をしました。
    ビーデル「通常気弾」「移動気弾」「特殊気弾」の弾速をアップしました。
    ザーボン「ワイルドブラスター」のダメージを上げました。
    固有特性の発動条件回数を「3回成功させる」から「1回成功させる」に変更しました。
    固有特性発動前に、ヒットさせた回数が多ければ固有特性の発動時間が長くなります。
    超サイヤ人ゴッド孫悟空「オラについてこれっか?」の通常発動時の発生時間を長くしました。
    「ドラゴンスマッシュ」のダメージを下げました。
    「ノーマル状態」時のテンションが回復しにくくなりました。
    破壊神 ビルス「このスピードについてこれるかな?」の発生時間を長くしました。
    「破壊神の裁き」の弾速をアップしました。
    超サイヤ人 ゴテンクス固有特性発動時に、「ギャラクティカドーナツ」のダメージを上げました。
    魔人ブウ(純粋)固有特性発動までの時間を短くしました。
    固有特性「寝てやがる!」を発動後、起きてから一定時間アクティブガードになるようにしました。
    「↓+打」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    バーダック「静かなる怒り」の発生時間を長くしました。
    クウラ「アトミックノヴァ」の削りダメージ量と、射程距離をアップしました。
    固有特性発動中、「バニシングカウンター」の発動が早くなります。
    アルティメット孫悟飯固有特性発動中、「ワイルドセンス」の隙が少なくなります。
    「アルティメットかめはめ波」から「アルティメットラッシュ派生」を出す場合に、気力を「1」消費するようにしました。
    「←+打」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    バビディ&スポポビッチ「パワーを引き出してあげよう(全LV)」の攻撃力をアップしました。
    「ご用済みだよん(全LV)」のダメージを上げました。
    固有特性発動中、「エネルギーをうばうんだよ!」の吸収時間が短くなります。
    超サイヤ人ベジット固有特性発動中、気力回復速度が一定本数まで上がるようにしました。
    「そろそろ終わりにするか」の削りダメージを上げました。
    「スピリッツソード」の拘束時間を長くしました。
    ジャネンバ固有特性発動中、「ディメンションマジック」の発動が早くなります。
    パイクーハン固有特性発動中、「サンダーフラッシュ」の溜め時間が短くなります。
    ラディッツ固有特性発動中、スカウターが壊れにくくなります。
    超サイヤ人ゴッドSS孫悟空「ドラゴンバースト」のダメージを上げました。
    「↓+打」後に反撃が間にあわないよう調整しました。
    ゴールデンフリーザ「ソルベの指輪」のダメージを下げました。
  • <その他>
  • ZENKAIタッグバースト」を追加しました。
    ※「↑+打+J」で「タッグバーストアタック」が発動
  • ガードクラッシュ」を追加しました。
  • 「投げ飛ばし(打+ガード)」をステップで回避しやすくなるように調整しました。
  • 「気溜め(気+ガード)」の気力が溜まる速度をアップしました。
  • 特定の必殺技がぶつかり合った時に発生する「撃ち合い」の勝敗が決まるまでの時間を短くしました。
  • パートナーからのターゲットラインを、敵からのターゲットラインと区別できるように色を変更しました。
  • 攻撃行動中と必殺技中は「ターゲットライン消去(ノンターゲット状態)」にする事が出来ないようにしました。
  • チームバトル時のテンション量による攻撃力と防御力への影響度合を調整しました。
  • 「強い相手と戦う」の発生条件を「チームバトル」でも満たせるように変更しました。